ランニング生活

どうも!佐藤拓実です!

今日は僕が週2~3回のペースで続けているランニングについて話したいと思います!

痩せたい!!!って思いから走り始めたのですが、かれこれ半年近く走り続けています!

ランニングって「めんどくさそう」とか「しんどそう」って思っちゃいますよね?

確かに最初は僕もちょっとめんどくさいなぁって思うこともありました。

ですがそれ以上に健康にいいことだらけなので今回はランニングの効果をまとめてみました!

①ダイエット効果
②免疫力が上がる
③美肌効果
④脳の活性化
⑤寝つき、寝起きが良くなる
⑥ストレス発散
⑦生活習慣病予防

などなどこれ以外にもたくさん効果はあるんです!

本当かよっ!!て思われがちですが実際に走り続けると体感できます!

しかもみなさんが想像するようなハードなランニングではなく

息が軽く上がるくらいのペースで30~40分走るだけでいいんです!

(運動を始めると糖分がメインのエネルギー源として活用するのですが、5分、10分と続けていくと脂肪の活用率が上がり

個人差はありますが、20分を過ぎると糖分より脂肪がエネルギー源に変わるそうです)

あとは走る時のフォームも意識すると翌日の筋肉痛の箇所も変わります!

僕は、顎軽く引く!胸を張る!お腹引っ込ませる!お尻に力をいれる!を意識してます!

これが意外とツライんですよ笑

朝ちょっと早起きをしてみたり、仕事終わりの少しの時間を有効的に活用して

いつまでも健康的なカラダ作りをしてみてはいかがでしょうか!!

最後まで読んでくださりありがとうございました!

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